会社・事業を知る
TOP MESSAGE
代表挨拶
ひとりの力では巡り会えない
モノや作り手との出会いを通じて、
大きく成長できる
チャンスがあります。
モノや作り手との出会いを通じて、
大きく成長できる
チャンスがあります。
株式会社ライトアップショッピングクラブ
代表取締役若菜 さおり
良いモノに出会ったときの感動を、私たちはとても大切にしています。モノ自体がもつ魅力だけではなく、モノと作り手の間にある物語を知ることは、それを手にした人の心や周りの空間を豊かなものにしてくれます。創業以来、お客様の心を動かすストーリーとともに商品をお届けし続け、2021年に50周年を迎えた当社は、新たな50年に向けてギアチェンジの時期に入りました。そして今、次世代のお客様の獲得やカタログ・Web・ショップでの複合的な事業展開をさらに加速させています。新たな挑戦をする私たちが期待を寄せるのは、失敗を恐れず、自ら動いて挑んでいく人材です。若い皆さんの失敗は本人の糧になり、そして会社の糧にもなります。重要な仕事も若手にどんどん任せていきます。ひとりの力では巡り会えないような商品や作り手と出会うチャンスが、そして、出会いを通じて成長できるチャンスが当社にはあります。モノに興味があり、モノがもつストーリーを解き明かしたいという好奇心が強い人や、良いモノに出会った感動を分かち合いたい人が活躍できるステージで、大きな仕事にチャレンジし、あなたの世界を広げていきませんか。
BUSINESS
事業紹介
価値訴求型のカタログ通信販売を柱に
豊かなライフスタイルを提案しています。
豊かなライフスタイルを提案しています。
レディス&メンズファッション、家庭用品、趣味雑貨、食品などの通信販売、店舗販売を手がけている会社です。
私たちが大切にしていること。それは単に商品を届けるだけではなく、
お買い物をする楽しみ、「ショッピング・エンタテインメント」を提供するということ。
そして、商品を通して、お客様の豊かなライフスタイルを創っていくことです。
そのため、「付加価値の高いモノ」「ここにしかないモノ」を世界中から探し出し、
カタログ通信販売・オンラインストア販売・店舗販売を通じて、
お客様の心が満たされる商品をお届けしています。
お買い物をする楽しみ、「ショッピング・エンタテインメント」を提供するということ。
そして、商品を通して、お客様の豊かなライフスタイルを創っていくことです。
そのため、「付加価値の高いモノ」「ここにしかないモノ」を世界中から探し出し、
カタログ通信販売・オンラインストア販売・店舗販売を通じて、
お客様の心が満たされる商品をお届けしています。
「付加価値の高いモノ」
「ここにしかないモノ」
を世界中からお届けする
「ここにしかないモノ」
を世界中からお届けする
カタログ通信販売を柱に
マルチチャネルで販売
マルチチャネルで販売
お客様の豊かな
ライフスタイルを創造
ライフスタイルを創造
カタログ通信販売
オンラインストア販売
店舗販売
50年以上の歴史
通信販売の先駆者として、
果敢に未来を切り拓いてきました。
果敢に未来を切り拓いてきました。
1971年、当時のCBS・ソニーレコードのグループ企業として設立し、レコードやカセットの通信販売をスタート。その後、輸入雑貨、家庭用品、衣料品も手がけるようになり、当時は珍しかったイタリア製の圧力鍋、キャンプ用テント、ダウンコートなどを積極的に展開。さらに、1983年には直営店を銀座にオープンし、“通信販売と実店舗”を連携するマルチチャネルのスタイルをいち早く導入しました。
4大指揮者交響曲ベストアルバム8枚組
ポピュラー名曲全集10枚組
オーナーロッジ・テント
〈ラゴスティーナ〉圧力鍋
1983年『LightUp銀座店』オープン
1983年『LightUp』創刊
〈ザ・ノース・フェイス〉8ポケット・ジャケット
〈セイコー〉オリジナル・ソーラー腕時計/限定モデル
3つのメインブランド
『LightUp』『Zekoo』『食彩倶楽部』という3つのブランドに分けて、商品を販売。どのブランドにも共通するのは「こだわり」。どこにでもあるモノを「手軽に安く」ではなく、「皆に自慢したくなる商品」や「その商品を手に取ったときの満足感」を提供する、それが私たちの使命です。
世界中から厳選した価値あるモノをご紹介する『LightUp』
職人の技が息づく日本の隠れた名品カタログ『Zekoo』
“匠のこだわり、本物の味わい”をお約束する食のブランド『食彩倶楽部』
DATA
会社を知るデータ集
2021年度実績