ニュースリリース

2017年度 環境活動のご紹介

*「花と緑の東京募金」を通じて「校庭の芝生化」「花と緑のおもてなし」を*

 当社は2011年度より、東京都が運営する「花と緑の東京募金(旧:緑の東京募金)」を通じて「校庭の芝生化」を応援させていただく寄付活動に取り組んでおります。全国規模で営業する企業として、東京都内の校庭を対象にするのは極めて限定的ではありますが、身近な一歩から始めた試みとして、7年目となる本年も続けていくことをご報告させていただきます。

「花と緑の東京募金」は、2007年に創設された「緑の東京募金」より、201671日に継承された募金で、「水と緑の回廊で包まれた、美しいまち東京を復活させること」の実現を目的としています。はだしで遊べる校庭をつくる「校庭の芝生化」を当社が応援させていただくのは、校庭の芝生化は都市のヒートアイランド対策のひとつであるだけでなく、緑や生き物を大切にし、地球環境を考え行動する子供たちを育てる目的も持っているからです。次世代を生きる子供たちにかけがえのない緑を引き継ぐ「花と緑の東京募金」は、使途が付帯的でかつ限定されている事、また、行政に直接寄付するため、団体の運営費用等に一部が消費されないことも賛同の理由となっています。

本年度から、都内有数の観光名称を日本の四季や文化を感じられる「花と緑」で彩り、まちを訪れる人をおもてなしする「花と緑のおもてなし」事業の応援も加え、61日から12月末日までの期間、お客様への出荷個数口および直営店店頭でのお買い上げ人数に比例して、売上の一部を「花と緑の東京募金」へ寄付させていただきます。本件主旨にご理解・ご賛同賜れれば幸いに存じます。

今後も当社は、CSR(企業の社会的責任)活動の一環として、引き続き、環境に配慮した梱包材で商品をお届けすることや、オフィスでの電力量や紙の使用量削減の対策を実行していきます。新たな取り組みを始めましたら、都度ご報告させていただきます。

2017年6月1日

株式会社ライトアップショッピングクラブ

HOME>ニュースリリース>2017年>2017年度 環境活動のご紹介

PAGE TOP